ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2015年06月08日

ハスクバーナ 手斧







以前使っていたナタが壊れました・・結構あっさりw


次はカッコイイ手斧がイイなっ!


聞こえるように奥様に言う・・


一番理解されない分野(´・ω・`)









ハスクバーナ 手斧






ハスクバーナの38cm





『スエーデンの職人がひとつひとつ手作りで製作しておりますので、非常に品質が良く、味のある斧です。』



・・らしいです。







ハスクバーナ 手斧













ハスクバーナ 手斧






薪は建築廃材が多めの我が家

こんな柱材を良く使うのです。







ハスクバーナ 手斧






軽くひと振り 

『 えいっ! 』

当たり前に良く割れますわ♪






ハスクバーナ 手斧












イイ味が出るよう

ヒッコリー材の柄には蜜蝋を塗っておきます。




ハスクバーナ 手斧



この記事へのコメント
こんばんは〜
手斧かっこいいですねー。
なかなか嫁さんには理解して
貰えなさそうですねw
切れ味もすごい良さそうですね^ ^
Posted by tetsu800tetsu800 at 2015年06月10日 23:11
てつさん
こんばんわ。
前は小さいナタ使っていたんですが・・

手斧、数倍便利です♪

嫁の理解は、まだですがねw
Posted by kamonkamon at 2015年06月11日 23:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ハスクバーナ 手斧
    コメント(2)