ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2014年05月03日

三ツ星オートキャンプ場




先輩や友達から良い所だよ!

と聞かせれてはいましたが・・


今回はじめてのキャンプ場


サイトから浅い川が丸見えで子供が遊ぶ様子が良く見え

ちょっと安心。

今回ちびっこ達だけでも10人以上いたので

ず~~~~~と

外出中w

色々とイベントも開催してくれて

楽しくのんびり出来るキャンプ場♪





三ツ星オートキャンプ場




サクッっと我が家は

sioux


三ツ星オートキャンプ場



さっそく

さかなのつかみ取り体験が始まり

川の中へ

冷え性の大人達には少し冷たいw

このイベントは1匹300円受付してから参加です。

捕まえた(やまめ)は、その場で自分で、さばいて塩をして

あとは自分のサイトで焼き焼き

子供達の食育にも!大人の肴にもっw

三ツ星オートキャンプ場



三ツ星オートキャンプ場


すぐさまゴールデンウィークのイベント?

『へっついまんま』

子供達に筍炊き込み御飯を

一から作らせてくれます。



三ツ星オートキャンプ場


お釜で炊いた御飯

お焦げも出来て、おいしかったですよ。




三ツ星オートキャンプ場


夜は少し冷えましたが日中は日差しも強く

2日目のイベント

カキ氷作りも大人気


三ツ星オートキャンプ場



あまりにも飲んで食べてばかり

すこし不安になり

受付に数コース 「おさんぽマップ」 なるものが・・

1時間の智満寺コースへ


茶畑の中をゆるゆるさんぽ



三ツ星オートキャンプ場



本堂の仏画、天井画、彫刻

ちょっと見入ってしまいます。

お賽銭もって行かなかったけど



三ツ星オートキャンプ場


大井川が見えるビューポイント








キャンプ前日に仕込みとか

やった事なくて・・


・・初スペアリブ



なんか前日からキャンプ気分イイっすね♪


肉堅いけどw

三ツ星オートキャンプ場





スパム&アボカド


ふむふむ♪


オシャンティー風w 仕込みなしっ



三ツ星オートキャンプ場



2日目には朝から温泉に行く事になり


数ある温泉施設の中から


『 接阻峡温泉会館 』


へ向かう途中

 蒸気機関車(SL)で有名な大井川鉄道

千頭駅でHIROに出会う。

三ツ星オートキャンプ場


接阻峡温泉会館

(せっそきょうおんせんかいかん)

営業時間10:00~20:00
入浴のみ大人400円    小人200円(平成26年4月1日から)
入浴休憩2時間以内 大人600円 小人300円(平成26年4月1日から)
2時間超  大人900円 小人450円 ※休憩は10:00~17:00
休 館 日第1.第3木曜日
所 在 地静岡県榛原郡川根本町梅地175-2
問い合わせ先TEL:0547-59-3764
温泉種類接岨峡温泉
その他予約制で、食事の提供(15人以上の団体)も行っておりますので、ご利用ください。



三ツ星オートキャンプ場


ぬるぬる系温泉

通称「 若返りの湯 」

周りにはハイキングコースなどもあり

ココ目当てのお客さんも多いらしい







しかし

ノスタルジー!

三ツ星オートキャンプ場












兎に角、楽しかった3日間

大人数でもノンビリキャンプできて幸せでした♪

娘達の記憶にも残ってくれるのかなぁ~?っと思いつつ



4連休も残り1日(+o+)


このまま明日は片づけで我が家のゴールデンウィークは終了かぁ・・。




三ツ星オートキャンプ場
















そんなのもったいない!!!!!!!

まだまだ終わらせないぜいっ!ゴールデンウィーク!






まっ!帰り道なんですが・・w



 加藤菓子舗 (菓子道) 』



私は全く知らなかったのですが

TVなどで紹介されて今では予約がないと買えないとか・・

事前に電話予約して受け取りに行きました。




三ツ星オートキャンプ場



三ツ星オートキャンプ場



川根大福

あんこ&生クリーム

んまいっ♪

三ツ星オートキャンプ場







まだまだっ!


キャンプの〆は蕎麦派の私

しらねぇ~よ!


島田市伊久身農産物加工体験施設


『 やまゆり 』


三ツ星オートキャンプ場



自分で打った蕎麦は格別。

蕎麦打ちを極めたい方

本格的な蕎麦打ちを体験できますよ。

大人 1400円
子供 1100円

お手頃でしょ?


三ツ星オートキャンプ場




我が家は

もちろん


次は、やりますよ(・・;)



三ツ星オートキャンプ場



三ツ星オートキャンプ場




このあと島田 SWEN に寄って帰宅

倒れこむように寝てやりました(--〆)






おさんぽの智満寺にて・・



三ツ星オートキャンプ場



・・思います。




                              笑おうかっ!






この記事へのコメント
おはようございます
大井川周辺は良いですね~♪
今シーズン一度は行こうと思っています!
ボリューム満点、自然もいっぱいのキャンプ羨ましいです。
我が家の行くキャンプ地は不自然がいっぱいです…(汗)
ちなみに私のキャンプの〆は回転寿司ですが…(笑)
Posted by NamiheiNamihei at 2014年05月11日 05:15
川が丸見えっていいですね。サイトから
見えると遊ばせてて安心ですよね。
区画が小さそうですがどうでした?

大福おいしいですね。家山行く時良く
買いに行きます。

蕎麦うまそぉ^ ^
Posted by tetsu800tetsu800 at 2014年05月11日 10:18
namihei さん

こんばんわ!
川根方面、これから川遊びメインで~す。

11月末まで
接阻峡温泉・もりのいずみ・美女づくりの湯
格安料金キャンペーン中(*^^)v

海鮮系の〆・・イイですっ♪
Posted by kamonkamon at 2014年05月11日 21:35
テツ さん

こんばんわ。

そうそう区画サイト小さめでしたわ。

やっぱりフリーサイトがノンビリ出来ておすすめ、すぐ横に駐車できますし。

初めて川根大福食べましたが、おいしい!!
他の物もチェックしなければ^m^
Posted by kamonkamon at 2014年05月11日 21:50
三ツ星の区画は狭いですが、施設はキレイだし、イベントもあったりでいいですよね♪

我が家もGW中のデイキャンプ後に川根大福に寄ったら、既に売り切れでした(^^;;
Posted by ハヤブサハヤブサ at 2014年05月12日 07:13
ハヤブサ さん

こんばんわ。

相当有名なんですね川根大福(^u^)

これからは大福メインで川根に行きますよ♪
Posted by kamonkamon at 2014年05月12日 23:26
初めまして!べっちと申します。

足跡からやって参りました♪

全く同じ日程で三ツ星にいらしたんですね!
kamonさんサイトは奥にある広場のトコにいらっしゃいましたよね?
場内散策していて、コルマン等の幕が多い中、ノルディスクの幕があったのでいいなぁ~
って思ってました♪

今回、GWというコトもあり結構混みあっていましたが、
普段平日キャンプが多い我が家なので、また平日の静かな時にも行ってみたいな~
と思えるキャンプ場でした。

また、今後オイラも足跡を残していくかと
思いますのでよろしくで~す(^^)/
Posted by べっち♪べっち♪ at 2014年05月15日 00:23
べっち♪さん

はじめましてこんばんわカモンと申します。

三ツ星行かれた方捜していたらべっち♪さん発見(^^♪

ほとんど地元ですが初めて伺ったんです小さい子供がいるので安心して楽しめました~。

私もリビシェルからひょっこり顔だしてるシャンティ(あってる?)見てかわいいなぁ~て思ってましたよ(*^^)v

またコメントさせて貰います♪ 
Posted by kamonkamon at 2014年05月15日 20:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
三ツ星オートキャンプ場
    コメント(8)